か こ ろ ぐ (娘。)のみ

過去ログTop

娘。の妄想


2005/02/28  [娘。] 胸元にはさりげなくハンカチーフ

昨日の気持ちの悪い更新は、ハロモニ内で田中れいなさんがマナー対決なのにさっぱりマナーを無視して大口開けてメロンをほうばった際に、お口の端からメロンの果汁がちゅるってしたんだよーと言うことを言いたかっただけのはずだったのです。
なんで書き終わったらあんなことになってたんだか自分でもよく分かりません。

あんなタイトルじゃぁまるでメロン記念日がエロいみたいじゃないですか。次回のシングルのタイトルは「エロエロッ☆メロン汁♪」ですか?


普段の私の性格は至って温厚、気弱で慎ましい女性です。どうか嫌わないで下さい石を投げないで下さい。
れいながかわいすぎるのがいけないのです。




あらためて昨日のハロモニ。

いやいやよかったですね。女子的には憧れます、岡田真澄さん。

なんか桜沢エリカの「掌にダイヤモンド」を思い出しました。
「きみがオトナになるために必要なもの、すべて用意してあげられるよ」ってやつね。


まぁれいなが混じってたら、「肩に手を置くな馬鹿。シネ、今すぐシネっ」になってたかもしれないですけどw


あーれいなは誰と行くんだろ。むしろ私は誰なら許せるんだろう。
とりあえず10歳以上40歳以下の男性は駄目、かといって万が一女性だときっともっとジェラシー、馴れ馴れしい奴お断り、触る奴は持っての外、オカマもけっこう触るからなー。
…おねぇちゃんと動物園デートしようか、ね。



てゆうか、ぱんだれいなまだー?



2005/02/27  [娘。] メロンの汁がエロかった件

お仕事から帰ってきたれいな、今日はなんだかえらいご機嫌な様子です。

手にはなにやら重そうなビニール袋、外が寒かったのか頬や耳が真っ赤。両手で挟みこんであげたい…
でもきっとぎこちない感じになっちゃうに決まってるから、代わりに飲んでた紅茶のマグカップを顔に押し当ててあげました。


「ひゃ、あったかーい。れいなにも一口ちょうだいっ。」


間接キッス…なんて思ってる私の気持ちなんかには全然気付かないで、美味しそうに飲み干してしまいました。
「一口って言ったのにー」って言ってみても、にひひーって笑って誤魔化したりして。こんなに甘えてくれるようになったのはほんとに最近のことです、かわいい。


「ねーねーしにゃにょ見てぇ。」


ジャーンって言いながら取り出したのは、おっきなメロンでした。おいしそうな、そして高そうなメロン。


「あんねー、メロンの食べ方って知ってる?」


そういいながら勝手に台所から包丁を持ってきて切り始めます、鼻歌は…メロン記念日のテーマ?
どうやら今日の収録中にメロンの正しい食べ方を覚えてきたようです。てゆうか、この子はあんまり器用な方じゃないから、私は指を切らないか気が気じゃないんですけど…うわ、危なっかしいなぁ。


「はーい、じゃぁナイフとフォークを持ってくださぁい。」


エヘンと咳払いをしながら、フォークでメロンを押さえてナイフを入れていきます。手で押さえちゃいけませんよー、とか、先生みたいな口ぶりで。
でも始めは得意気だったのに、だんだん眉間に皺が寄ってきました。


「あれー、なんか難しい…おかしいなぁ…。」


力が入りすぎてしまったのか、フォークで押さえていた部分が潰れてしまいました。
あぁぁぁ!って叫ぶれいな、そしてメロンが熟れ過ぎているせいにするれいな。どう見ても一番食べ時なおいしそうなメロンですが。


「どーしよーこれー。」


何かを言いたそうに私を上目遣いで見てきます、困ってる困ってる。今日の髪型はふわふわパーマで二つ結びにしてるから、そんな顔してるとほんとに仔犬みたい。
笑って「私はナイフめんどいから、手で食べよっかなー」って言ってあげると、ほっとしたみたいにメロンにかぶりつきました。


「あまーい、おいしー。あっ、汁こぼれたっ。」


れいなの唇の端から伝っていく緑色の液体、あ、あ、あ。
私の体が勝手に動きます、勝手にテーブルから身を乗り出して勝手に舌が伸びます。あ、だめ。

ぺろっ。


「?????」


一瞬何をされたのか分からないようにきょとんとした顔が、みるみるうちに赤く染まっていきました。
きっと私の顔はもっと赤くなっていることでしょう。

もしも私が男だったら、このまま黙ってキスできるのに。

自分のへたれを性別のせいにしながら、あははって笑ってごまかして紅茶を入れに立ち上がります。
つられて笑ってくれるれいなを本当にいとおしく思いながら。



2005/02/22  [娘。] れいな不足解消

れいなの物理的摂取が少なくなると、どうも仕事にいろいろと支障が出てきます。


例えば…

隣で働いている人がいきなり「モームス魂でがんばりますっ!」って笑顔でガッツポーズしてたり。(幻聴)

ラインで流れてくるコピー機の上に、ちょっこりとちっちゃなれいにゃが座っていたり。(幻覚)

有線でかしましが流れた時気付かぬうちに踊ってて、後で知り合いから指摘を受けたり。(奇行)



いやー、困ります。
特に幻覚は激しい。もーお昼食べた後なんか、うとうとしてるとどこにもかしこにもれいにゃが隠れてるような気がして。あぁ。

なんかの間違いで一日工業体験とかこねーかなー、だめかなー、エプソンのCMやってたから無理かなー。


从*´ ヮ`)<ねじの頭出しって難しいー


とか。だっさい制服着ちゃってさ、手袋はめちゃってさ。はぁーん。


こんなことをもやもや妄想してると、流れてきた仕事まるまる一台すっ飛ばしたりしちゃったりするんですよね。普通に怒られました…。

もー、お仕事の邪魔したらだめだぞれいなっ、コツンッ☆



…こんなこと続けてるとバイトをクビになってしまう、ひぇー。
なので、今日はごにょごにょごにょとパソコンの前で魔法を使って、見落としてた最近のれいなを一気に保管しました。


もー、幸せね。れいなを見ているという、圧倒的な幸福感。

神奈川いると、れいなが近くに居るのが当たり前になっちゃってた。私間違ってたです。いつも傍にいてくれるれいなに心から感謝です。愛してるよ、ちゅぅ。


見たもの一覧


・フレッツ ハワイれいな


从*´ ヮ`)<アロハー

あぁぁ、ちょうかわいいちょうかわいいなんだこのこちょうかわいいぞ?

もーね、ねぇ見てーねぇ見てーって。甘えたさん満開。歌とダンスにはだれよりも真剣なれいなだけに、ギャップがまた、ね、素顔は実年齢よりあからさまに幼いとこがね、いいねぇー。れいなはいいよ、うん。

从*´ ヮ`)<れいな元気まんまんですから!

はわわー、しやーせ。溶けた。



・フレッツ Memory観覧車れいな


やっぱり

从*´ ヮ`)<みんな見てぇー

ってゆうんだよねー。かわいい。

自分撮りが恥ずかしくて、照れくさそうにくしゃって笑うれいな。
観覧車5周も回ってるくせに、あらためてびっくりしたみたいに「きれいやねぇ」って言うとことか、ほんと素直でいいこだなぁって思う。

私あんま方言に触れませんけど、実は九州弁だいっすきなんでこうやって自然にぽろぽろ出るれいなの博多弁には、いちいちはぁんはぁんしてますですよ。



・ハロモニ から騒ぎれいな


これはちゃんと見たんだけど、もっかい。

れいなと目を合わせてしゃべる偽者出っ歯に、あらためて激しい殺意を覚えます。事故でも起こせばいいんだ。

れいなは当然何回見てもかわいらしい。
大丈夫、軽い感じで「ん?すきだぞー」とか言ってあげるからね。



・フレッツ あけおめれいな


れいなコメント5秒くらいなんだけども。
私の新年はここから始めることにするよ、今年は10ヶ月ちょっとでいい。

あの、のんがよくやる「ちょい変顔」。ちょっとまえからお気に入りだね、またやってた。かわいい。非常にかわいいと思います。



・エンタパラダイス かおり卒業


夢の中で、れいながすんごい泣いてるのが映ってて、話には聞いてたけどもー心臓わしづかみにされた気持ちになりました。

れいなれいなれいな。
れいなー。

あ、思い出した。すんげー昔の話題ですけど、私はヲタ暦1年半ですが夢の中は大好き派ですよー、と。
アルバムはみんな持ってます、いちお。



・ハロモニ劇場 幼児れいな


博多れいな!!!!!信濃は博多れいなを全力で押しています。園服とか、もー無理無理。たまらん。
博多れいなの公式写真が出たら20枚は買うね。

れいなに限らず、ハロショはハロモニの写真を売り出していくべきだと思いますよ、ほんと。ギャルこんこんとか、あべかわもちくんとか、ねぇ。

博多れいな大活躍、文句なし、永久保存版。



・娘。ドキュ 昨日の分

とりあえず一週間見てれいながどれだけ素晴らしいか確認することにしよう。

あと、事務所はボイトレくらいさしてやってください。




あー、むだに長い。

これだけ幸せだったってことです、愛のおすそ分けっ☆ってことで、てへてへ。

久々更新でした。


2005/02/15  [娘。] あの子がすんごくいとおしい

昨日の娘。ドキュメント、今見ました…



れいなが一生懸命言葉を選んでるのが分かる。
自分の気持ちを伝えようとしてるのが分かる。

もっともっと上を目指したいれいな。
かんがえすぎちゃうれいな。


「とりあえず今は練習してます、納得いくまで。」

このときのれいなの瞳の強いこと。
なんときっぱりとしていることか。


推しメンだからという贔屓目ではなく、れいなは今の娘。のなかで一番、歌う事に対して真摯に向き合っていると思います。

れいなはほんとに歌うことが好きで、真面目な子なんです。



ひた向きすぎて疲れちゃうこともあるかもしれない、そんな時はおねぇちゃんの膝の上で眠っていいからね。




とりあえず、5回見たのにまだ涙が止まらないのです。
実家帰ってきてから初のちゃんとしたれいな摂取なのに、こんなの刺激が強すぎる。


マジヲタキモヲタとかじゃなく、今回はれいなが凄すぎた。あの子に出会えてほんとによかったって思いました。

どんなにこの思いが辛くても苦しくても、私はこの子を愛し続けます。


2005/02/13  [娘。] 浮気者

ハロモニは見なかったのに、ザ・少年倶楽部は見てしまった日曜日。

ごめんなさい、だって流石に親の目が!


実家に帰ってくると、急にジャニーズと韓国の摂取率が上がります。
あぁ(ヲタの)血が繋がってるんだなぁと感じる瞬間。ちょっといや。



いいわけしつつも、れいなヲタになる前は大好きでした、少年倶楽部。

実は今回帰省してから、妹が撮りためたビデオを我慢できずに見てしまったのですよ。ハローに近寄らせたくないとか思ってんのに自分が見てどーすんだと思って、かなり我慢してたのに…。

もー久しぶりに見ると楽しくて、かわいくて、うっすい胸板とか腕とかもー折っちゃいたいくらい…
って、ちがいます。そんなのを楽しんでるんじゃないのです、ほら、やってることがなんてゆうか、いいなぁーって。ほんとよ?

まだデビューしてないJrのグループが尊敬する先輩たちの大事な歌を歌う、いい光景じゃないですか。


こないだのハロコンを見て一番に思ったのは、わーハナビラ大回転だー、ではなく、わーショークラだぁー、でした。


なんちゅーか、ファミリーの規模が違うから比べたり羨ましがったりしても仕方ないの分かってたけど、キッズやエッグも先輩の歌歌わしてもらえればいいのにねーって思ってたから、こないだのハロコンは私的にはかなり嬉しかったです。

先輩後輩ごっちゃでやるのはどうかと思いましたけど、そこはちびたちだけでは集客できないから仕方なかったのかな。


んでも、15KIDSでコンサとか、今の時期にやればかなり人集まるんじゃないかなぁ…。
キッズヲタさん達、勢いがあるじゃないですか。1日限定とかだったら中野くらい埋まりそうな気がするんですけど。


だめ?見たくないですか?


ザ・幼女倶楽部。



2005/02/12  [娘。] オリメンすげー

今日のCDTV、8時過ぎに気付いて途中から見ました。

あからさまにメインと小窓がずれてましたけど、娘。時代のPVでのんと亜依ちゃんがちょうはしゃいでたのでよしとしましょうね。


あと、やぐち4位おめ!あややを抑えてのハロー内1位、ちょううけた。
おかげ様で母に「あ、うちらっていった奴だー」って言われてもさっぱり気にならなかったよ。



んでも途中から見ると、ほかの人の順位と相性の良い誕生日が気になります、いや、ほかの人ってか、れいなですけど。

…どうやら相性の良い誕生日は50位から付いていたようですね。


んで、51位って。


…まぁ9月4日だとは思いますが。一応確認したかったです。はい。




だらだらと考えていたこと。

「あなたはれいなを恋人にしたいですか?」と聞かれたら、私はとても困るだろうなぁ。


私はかなりの我儘で甘ったれです。
お付き合いする相手には自分の全てを見てもらって受け入れてもらわなければ気が済みません。
自分の思い通りにならないとギャーギャーと泣きます。
インターネットで精神年齢テストをやると、必ず一桁の年齢がはじき出されます。


こんな自分をれいなに見せたいか。否です。


私はれいなの前だけでは完璧な人間を演じたい。
れいなが気を許して何でも話せるように、つらいことが少しでも軽くなるように、全てを受け入れてあげられるような心をれいなだけには持ちたいのです。

そりゃぁ、れいなと一緒にお風呂はいってとぅ(自主規制)っぷりを鑑賞したり、あのかわいらしい唇に無理やり卑猥な言葉を言わせたり、ふわふわの指を口に含んだり…あぁだめだ興奮してきた、落ち着け信濃。
そんなことやあんなことをしたくない、といえば大嘘になります、が。

それ以上にれいなの精神的な部分に関わって行きたいと願っているのです。れいなにとってなくてはならない存在に私はなりたい。

だからこそハロメンとの交友関係にも過剰に反応してしまうわけで。


恋人になりたいと思うより、遥かにエゴの強い願いだと自負しております。

駄目な私が誰かにして欲しくて堪らないこと。
それを私の愛するれいなに、誰からも愛される資格のあるれいなに、完璧を装ってしてあげたいと思う。

歪んだ、エゴです。




だめだ…書いてたら気持ち悪くなってきた。
れいなのことずーっと考えてるといつもこうなってしまうのです。重症。つらい。れいながすきなのです。


あーもうやめやめ!今日はおしまい。



あ、わたしが恋人にしたいアーティストは嗣永桃子さんです。
恋人ってか、愛人にしたいです。

れいなへの片思いに病んだ私を、きっとお金相応に優しく癒してくれると思います。ぱんちらー。



2005/02/10  [娘。] 何属性ですか?

万年貧乏の信濃さんは、当然実家に帰って来ても休んでる暇などないのでございまして。

てわけで、火曜からさりげなく工場で働きだしてます。



従業員が1500〜2000人くらいいるとってもでっかい工場、なのでそりゃぁいろんな人がいます。
新年の目標の一つに「あっし今年はヲタもだちを作りたいやよー」を掲げている私は、こんなかのどっかにモーヲタはいないかしらと内心ドキドキしながら仕事に励んでいるのですが、まー見た目だけでモーヲタだって分かる人はなかなかいませんね。当たり前。


そのかわりといってはなんですが、なんの成り行きか二次元ヲタの人と仲良くなってしまいました。まぁ種類は違ってもヲタはヲタだよね…よし、自分オメ!w




お互いのヲタ話をポツポツとしゃべってはニヤニヤ、非常に濃い素敵な時間を過ごさせて頂きました。同じラインで仕事してた人はさぞ気持ち悪かったろうと思います。


彼は残念ながられいなのことをよく知らなかったので、お昼休みに携帯の画像を見せてあげました。(私もホシノ・ルリのことをルリちゃんと言っちゃったのでおあいこ。ルリルリだそうです。)
そしたらばこう聞かれたわけですよ。


「その田中さんは何属性なのですか?」と。


いやはやなんてゆうか実に二次元な人らしい聞き方ですよね。思わず仕事中に爆笑してしまいました。



でもなかなか興味深い見方ではありますよね、娘。全員分類してみたら面白いかもとか思います。



んで、れいなの属性ですよ。
んー、難しい。萌えポイントとは違うんだよな。妹キャラ?猫耳娘?はぶられいな??

何ていっていいのかしばらく困ったあげく…


「えっと、とりあえずオプション設定として、博多弁と無毛とおもらしがありますね。」


と、ゆっときました。ははは。



これから1ヶ月ちょい、楽しく働けそうな予感がします。

がんばって奴をモーヲタにするぞー。


2005/02/07  [娘。] 久々にハローの話

巡回中に発見。

とりあえず羨まし過ぎる!


わーん、109なら私もしょっちゅう行ってるのに!
ハロショがあるがきんちょのとこじゃないよ、ちゃんとした服売ってる方だよ?



…109町田だけど(泣



どうせ入ってるブランドは同じなんだし、これからは渋谷の方でお買い物しようと深く心に誓いました。


でも、横アリであれだけてんぱったのに、実際遭遇してあああああああくしゅ?とかしたら、間違いなく失禁すると思います。
ただでさえ横アリ終わってから毎晩毎日娘。の夢を見ている私なのに…どう考えても異常者。

あ、昨晩はハロショでごっちんに逢う夢でした。



てゆうか、れいなとのんは仲いいのですか?

激しく突っ込みたい。


れいながなんか最近いろんな人と仲好い気がする。
とっても喜ばしいことなんですけど。
けど。

れいなにはもうおねぇちゃんは必要ないのかなぁ…



从*´ ヮ`)<だってしにゃにょ最近ゲームばっかしててれいなのこと全然構ってくれないんだもん。


う…ごめんなさい。


从*´ ヮ`)<しかもなんかエ…もがもが


お手手でお口を塞いでやりました。
あとでこっそり間接キッス。




話は変わって、今日はトリプルバースディですね。

まずは亜依ちゃん、舞美ちゃん、おめでとうございます!


そしてマイマイ姫、9歳おめでとーーー!!
今日はきっとまいちゃんの大好きなイチゴのケーキだねー。


横アリでのまいちゃんはすごかったです。

「自分で踊って楽しいダンス」じゃなくて「魅せるダンス」をしていました。


まいちゃんのマンパワーを斜め下至近距離から拝まして頂きましたが…

あのちっこい体のどこからそんなエロスが流れ出てくるんじゃ!ってくらい、すばらしい腰の動きでございました。まじハンパねぇ。泣けた。


彼女の成長速度には目を見張るものがありますね、多分ミュージカルでいろんなもの吸収してきたんだろうなって思います。
まいちゃんはすごい。すごい子です。


これからもイチ崇拝者として、貴女様の成長を見守っていきたいと思います。



れいなの誕生日はあんなに苦しかったのに、まいちゃんだと平気なのは、まいちゃんがまだ9歳だからとかいう理由じゃありません。
愛し方の違いです。
私の愛には年齢制限とかありません。

ほんとだもーん。


 
Admin