か こ ろ ぐ (娘。)のみ

過去ログTop

娘。の妄想


2004/12/28  [娘。] 田舎なんて大嫌い

うぅ、ハロショに行きたい病…
てゆうか、CD聞きたい、れいな写真見たい、あのポスターだらけの部屋にかえりたぁい。


家族には私がモーニング娘。が好きである、ということまでは知られています。
が、サイトを持ってたり、公式写真買い漁ってたり、小学生と握手しちゃったり、なんてのはもちろん内緒です。


あくまで私はファン。家ではモームス、ゴマキ、辻加護、なのですよ。
だから、ハローのものは全部寮に置いてきてあるんです。

もちろんぬいぐるみれいなもお留守番。
あぁ、寂しがってないかしら、寒くて震えてないかしら、ごめんねごめんね。



ちなみにうちの妹はジャニファンなので、家では毎日嵐だの関ジャニだのの映像が流れまくっています。


…いんだけどね、私も好きだったし。
れいなヲタになってからは、うちの子に害を及ぼすかも…って思って素直に見れなくなりましたが。

でも、モームスむかつくーーとかいうのはやめてください。
おねぇちゃん、言い訳したくても出来なくて泣きそうですから。




そんなこんなでPC壊れてるはテレビは妹が占拠してて使えないわで書くことがない。


ので、今日は今年一年特に楽しませて頂いたサイト様に勝手にお礼を言う日にしようと思います。

誰も見てないんだから、お礼ならメルフォで送ればいいのに…なんて全然思わない。
私は手紙は書くだけ書いて、ポストには入れないタイプの人間です!



<キッズサイト様>

♀ヲタですがなにか?


辻ヲタアンテナに登録された時からずっと見させて頂いてます。
去年の今ごろはまだののたん押しだった筈…w

文章も面白いし、徹夜しまくりのガッツを見習いたいです。
おんなしマック店員なのもシンパシー感じちゃってます。

♀ヲタメルマガがんばってください。


今年一年ありがとうございましたー!



ルーザーズサークル


まいちゃん、あいりが大好きだった私にとって、ベリーズは憎むべき敵でした。
ここ半年で気持ちが大きく変わったのは、確実にこのサイト様を見始めたからです。

お蔭様で握手会まで行ってしまいました。
来年の単独コン(絶対あると思います)も、きっと行きます!

美少女撮影会レポ楽しみですw


今年一年ありがとうございましたー!




<イラストサイト様>

DENDRO*BEAM


ドット絵ちょうかわいい。
パンダれいなちょうかわいい。

私はオフラインでしか絵が書けない人間なので、すんげー憧れてます。
卑猥にならないエロ絵素敵です。

あぁ、れいなの生誕絵チャに参加してみたかった…来年はロムらせてください!


今年一年ありがとうございましたー!



SNOW WHITE MS


絵もそうなんですが、小説が大好きです。
もー何度も読み返してます。

田石小説読んでから、れいなの見方がうんと変わりました。
今や立派なれいなヲタですw

いつまでも再開を待ってます!


今年一年ありがとうございましたー!




後半は明日。


2004/12/27  [娘。] 治るのは29日(予定)

25日夕方から静岡に帰省している信濃です。


実家には私のかわいいXPちゃんがいるので、年末年始はロダでれいな落としまくるぞーって勢い込んで帰ってみれば…



何故かネットに繋がりませんよね…○| ̄|_

他の二台は動くのに何故うちの子だけはぶられいななの!?
機械音痴の私には原因がさっぱり分かりません。

絶対誰かの陰謀だよ…


仕方ないので治るまでオンボロwin95で巡回。




さて、私25日の夜に素晴らしいクリスマスプレゼントを貰いました。


れいなが夢に出てきたのー!!!!!
しかも今回はちゃんと生きてた!!!w


なんていうか、すんごい近くで普通にいました。

私はドキドキしながら、表面上は平静を装って談笑したり。

本名呼ばれちゃったよーうわーん。


てゆうか一番嬉しかったのはれいなとさゆえりが何の不自然さもなく仲良くしてた事です!w



幸せいっぱいの目覚め。



スーザン、サンタさんってほんとにいるんだね!!



てゆうか、おんなじような夢見てる方がいて激しくどっきり。


れいなヲタには同じプレゼントが配られたんでしょうかねぇ。。。




ずっと触れなかった話題、7期の話なんですけど。

私、ヲタになってから初めての増員なんで、かなりテンパッております。



始めはれいなと仲良くなってくれそうな子が入ってくればいいなぁって思ってたんです。

んだから、無難に国分さんとか白井さんとか、いいねぇって。



んでも、最終候補者が決まって、一人一人がれいなと絡む様子を脳内シュミレーションしてみたら…



从*´ ヮ`)<あひる口ーできないよぉー


从*´ ヮ`)<オカマ歩きぃー


从*´ ヮ`)<こないだ亜美がうちに泊まりに来た時〜




なんかヤダ。

ちょうヤダって思っちゃって。



どうやら私はれいなに特別な人が出来るのが嫌みたいです。

れいなの言動にハラハラしながらも、心の中では、私はれいなのことちゃんと分かってるから大丈夫だよって思ってたいみたいです。


亜依れな〜とかゆってんのは、あくまで亜依ちゃんにはのんという最強の相方がいるからであって。


脳内だけでも、れいなの大好きなおねぇちゃんでいたいから、目に見えて仲のいい子が出来るのは困る、みたいです。



仮定形なのは気持ち悪過ぎる自分を認めたくないから。

独占欲強いどころかれいなは私のもんじゃないんだから始めから独占も何もないっつーの。




あぁ、これ以上醜い私を晒したくない。
娘。のメンバーに嫉妬とか、絶対したくない。



だから神様仏様つんく様御願いです。



7期メンバーには町田エリカちゃん(17)にして下さい!!

選考理由は、れいながびびって話しかけれなそうだからです!!



あーでも万が一仲良くなったりしたら…ブツブツ

1月9日まで下らない胃痛は続くでしょう。


2004/12/25  [娘。] ベリーメリークリスマス





初書きベリーズ。

贔屓が露骨過ぎてごめんなさい。
特にまいはとゆりちゃん、ひどい、ごめん。


なんちゅーか、今年はベリーズにいっぱい楽しませてもらったので、ありがとうの気持ちを込めて。



でわみなさまメリークリスマス、です。


2004/12/21  [娘。] 34丁目の奇跡

行って参りました。


ほんとに大人のミュージカルでしたよ。
平日だったのもあって、観客はお金と時間に余裕のありそうな紳士婦人が多し。

劇場内のスタッフの上品さに感激。
ハローの現場とは偉い違い、当たり前ですけど。

プレゼントも丁寧に預かって頂きました。



別所さんと宝田さんは素晴らしい役者さんでしたよ。
劇の合間にパッと挟まれる気の利いた台詞は毎回アドリブなんでしょうね。

ハムの人と尿漏れパッドの人か…なんて思っていた自分はバカです。


愛華みれさんは歌の時ちょっと声が掠れるところもあったけど(お風邪だったのかしら?)、でもさすがの貫禄ですね。

私実は高校生の時、一度だけ宝塚劇場で花組の公演を見たことがあったんですよ、修学旅行だったんですけど。
愛華さんの男役はそれはそれは凛々しくて、我ら女子高一同はあっさりその魅力に陥落し、しばらくみんなで宝塚の雑誌とか買ったりしてました。

こんなところでまたお目にかかれるとはねぇ…しみじみ。
年齢を重ねた分の色っぽさが染み出していて、とてもとても素敵でした。


一人で何役もこなす他の役者さん達、みんな個性的なキャラで面白い。
歌も迫力満点で非常に楽しめました。


そしてめぐ。
めぐは前半不調っぽくて声がなかなか安定しなくて、見てるこっちがハラハラ。
でも劇が進めば進むほど、どんどん役に入り込んでいくのがこっちにバシバシ伝わってきました。

ダンスはさすがですね、下手すると他の出演者の方よりも上手かったですよ。
難しい役どころだったけど、決して、あぁアイドルだから仕方ないか…なんて言われるような仕上がりじゃなかったです。

当たり前のことですがむっちゃかわいかったです。



なんていうか、やっぱ良席で見れたのがよかったですね。
思いっきり席番晒すと 一階C列11番 前から三列目真ん中よりちょい左寄りってとこ。

表情もきっちり分かるし、なんていうのかな、演技してる人の熱がダイレクトに伝わってくる感じ。

なんせ役者さんの額の汗までしっかり見えましたから。



劇の内容についてはまだ千秋楽までだいぶあるので書きませんが、とってもよかったです。
暖かくて、笑えて、気持ちのいいミュージカル、恋人や夫婦で見に行かれるといいと思います。


これから観劇に嵌りそうな予感の信濃でした。




…えっと、まいちゃんのことについて冷静に書ける自信がなかったので、ちょっとお茶を濁そうとして見たけど、やっぱり書きたい。



まいちゃんは、もう立派な女優でした。



出演者の中で誰よりも大きなお口を開けて歌い、誰よりも楽しそうに笑ってました。

まいちゃんのやったヘンリカのソロは短かったけど、でも素晴らしくよかったです。
宝田さんとのハモリも臆せずやり遂げて、嬉しそうにラッパを吹くまいちゃん。

涙が止まんなくて困りました。


てか、まず幕が開いて、舞台にまいちゃんが立っていることを確認した時点でもうボロボロです。


まいちゃんと相方の男の子(一麿くん)は名前が付いてる役の他にも、クリスマスの象徴とも言える子供としてあちこちに顔を出して歌い踊っていました。

一麿くん、大変可愛らしくて演技もよかったのですが、どうしてもふとした瞬間に下を向いてしまったり不安そうな顔が出てしまっていたんですね。

その点、まいちゃんは絶対に笑顔を絶やしません。
楽しそうなクリスマスの子供を演じ切っていました。

やっぱハローの大舞台に何度も立っているだけのことはあるなと感心、やっぱり涙。


一番びっくりしたのはまいちゃんのしゃべり方。
舞台稽古で発声練習いっぱいしたんでしょうね、あの一年前のハローキッズの時の幼女幼女した甘ったるい声のまいちゃんは影も形もありません。

しっかりとしたしゃべり、オランダ語の台詞もばっちりでした。


一回だけ一瞬台詞を飛ばしかけた場面がありましたが、一麿君がちらっと目配せしたらすぐ気付いて、動揺することなく自然に再会。
多分ほとんどの人が気付かなかったと思います。
ただこういう小さなミスでも後々の演技に響きそうなもんだけど、まいちゃんにはそれがまったくありませんでしたね。

二人の連帯感と大女優の貫禄にまた涙。


販売されていたパンフレットには子役六人の対談が載っていました。

まいちゃんはステージに立つ前は決まってお腹が痛くなるそうです。
はじまるまでは頭の中がなんにもなくなってるみたいになるそうです。


あんなちっちゃい体で、すんごい緊張感と戦っているんだと思います。


前にも一番辛かったことは?という質問に
「すっごくお腹が痛いのにお仕事しなきゃいけなかったとき」
って答えてたもんね。

でも、ステージに立つとお腹痛いの治っちゃうって。
はじまると自分のやることが自然と出てくるんだって。


ほんとにおっきくなったねまいちゃん。



カーテンコールでは奇跡が起きました。

まいちゃんの立ち位置が私のほんと真ん前だったんです。
びっくりした、心臓止まりそうだった。

満面の笑みで客席に手を振るまいちゃん。
その視線は高く高く上を、遠くを見ていました。

あぁ、この子の力はまだまだこんなもんじゃないんだ、もっとおっきくなる子なんだって感じてゾクゾクしましたよ。


4回目のカーテンコールのとき、ふっとまいちゃんがこっちを見ました。
私はマスカラ剥げまくりでひどい顔、でも精一杯の笑顔を作って小さく手を振ったら、しっかり目を見て笑い返してくれました。

あの距離だから多分勘違いじゃないと思う。
まいちゃんはほとんど一階席の方見なかったから、ほんとに奇跡、嬉しかった。



彼女はやっぱり私の中ではお姫様です。
もう一回行きたいって狂おしく思ったけど、これ一回に留めて最高の思い出にしようと思い直しました。



まいちゃん、最高の舞台をありがとうございました。





2004/12/20  [娘。] れいなへのファンレターに愛してるって書いちゃったかどうかが非常に不安な私です

昨日のハロモニ。


なにやら巡回してると評判がよい感じな昨日のハロモニですが、私個人としては一時間原口あきまさを見させられ続けて非常に不快でした。

だって気持ち悪くない??


まぁでもこんなときに限ってれいながたくさん抜かれたりするわけで。


れいなは愛してるとかは漫画の世界だけの話だと思ってるんだね。
卵食べる大人は嫌いとか思っちゃってたんだね。


もーそこかしこから

「これだからTぅるTぅるは…」

と溜息が聞こえてきそうな発言を連発していてひっじょーにおもろかったです。


そして、れいなの卵発言の後図ったように

「空気を読めるようになった」とかいうキャメイ。

どうせうちの子は空気読めませんよーだ、くそー。
でもあまりにも絶妙で不覚にもウケてしまった…



それにしてもこんなこと言ってるうちは、れいなは好きな男の子とかできないだろうな…と思い、私は非常にほっと致しました。

意地っ張りだけど淋しがりで、本当は愛されたがりのれいなのことだから(妄想)、好きな子とかできたら絶対そんなこと言わなくなると思います。


はー、ずっとそんな人できないで欲しい。
隣の家のおねえちゃんちで甘えて満足しててくれる子でいてほしい。


男子なんてみんな獣よ!!


とりあえずこの収録がキッカケで、れいなが恋のから騒ぎを見始めたりしませんように…
あんなシモ番組をハロモニでやるなんて…絶対情操教育上よくないよ…




土曜日にハロショ行って、運試しにと初めてトレーディングカードなるものを一枚買ってみました。

れいなれいなれいな…と念じながら開封。


出てきたのは…
こんこんでした!!うわーんなんか意味深ー。


元こんこんファン(ヲタに非ず)としては、非常に申し訳無い気持ちになりました…
決してこんこんが嫌いになったわけじゃないのよ、写真集も買ったし、かわいいと思うし。

んでも…ごめんなさい!!w


ちなみに相方さんは圭ちゃんでした、大爆笑。

トラップだー!!とプッチミュージアム内で大騒ぎしてたのはうちらです。
店内激混みで殺伐としてたのに空気読まずにごめんなさい、まだまだ子どもっす。





あなたのセンス鑑定します
(こちらのサイトで見てやってみました。)


あなたのセンスは 11点 です。

しにゃにょちゃんのセンスは最低です。いくらオシャレをしてもまったく無理です。がんばってもがんばっても何がオシャレか分からないのですから。自分の考えは全部否定して、他人の意見だけを頼っていきましょう。あなたは自分の力によって幸せになることは絶対ありませんが、自分の好みを尊重することで他人からキモい子と思われるよりは、まだましです。バイバイ。



あー非常に腹が立つw

ちきしょーい、まずこの選択肢に私好みの指輪なんて一個もなかったやーい!!
石がごてごてしてるのは好まないんだい!!ばーかばーか!!

あぁ負け犬の遠吠え…
この納得できない気持ちをどこにぶつければいいんでしょうね…




从*´ ヮ`)<しにゃにょーおでかけー??


信)<(ぎくっ)そ、そうだよー


从*´ ヮ`)<れいなもついてく!


信)<えっ…お外は寒いし危険がいっぱいだから、今日は留守番してようよー。


从*´ ヮ`)<夜中の歌舞伎町(楽曲大賞)にも連れてってくれたのに??


信)<…今日は王女の記念すべきセレモニーの日なのです。そして会場にはこの国の太陽である彼女の命を狙う国外からのスナイパーがたくさん潜んでいるのです。そんな危険な所に大事なれいなを連れて行くわけにはいかないのです。


从*´ ヮ`)<…へー……じゃぁそのバックからはみだしているサンリオの袋はなぁに??


信)<はっ!防弾チョッキであります、袋はフェイクなのであります。


从*´ ヮ`)<へぇー………


信)<じゃ、いってくるねっ、お土産買ってくるからねー(ダッシュ




たしかにセシルのバックにまいちゃんへのプレゼント押し込んでる時点で、センスは最低かもしれません、ははは…

本日夕方5時半頃天王洲アイルの駅周辺で、うろうろしているファッションセンス11点の女子を見かけたらそれは私です(泣


てわけで、ついにこの日がやって参りました、てか相方なしで現場って初めてだ、うえードキドキ。



从ヽ´,_っ`)<しにゃにょのばかー。もーどこへでもいっちゃえー


うえー浮気じゃないからね!まいちゃんへの思いは、ほら、母性だから母性!!
れいな愛してるよー。


从*´ ヮ`)<…はん、漫画の読みすぎだね。



でわいってきまーす。


2004/12/16  [娘。] レモン色のペアTは着たくない

昨日やっとこさ「愛の第六感」を買ってきましたよ。

ぬるい…なんてぬるいんだ私…


てか、ハローの曲はどれも何回も何回も聴いて感情移入と妄想をしこたま植え込んでからでないと好きになれないのですよ。(ちょう問題発言)

あ、Wは別格ですけど。


んだもんで、まだ大した感想もなく…ぬるい以前の問題ですねごめんなさい。


レモン色とミルクティーは好き。

ガキさん歌うまいなー。

川 ’−’)<おじさんおおもりねぇー が耳から離れない、怖い。

れいなはあたしが毎日メール送るからいいの!!
かわいそくないの!!!


また春コン行けばアルバムへのがっつき方が全然変わると思います。





これまた遅ばせながらウォーカーキッズを購入。

Wすきー、かわいーー。
かわいすぎて買うのが恥ずかしかったよ。。。


のんからのメッセージカードを見て、

「漢字で亜依って書いてある(はぁと)」

と喜ぶあいぼん、自分の名前が好きなんだねー。


基本的に人の名前は平仮名で書きたい私ですが、あいぼんのことはこれから亜依ちゃんって呼ぼうと思いました。


亜依れな、うん、いいじゃん。(哀れなに非ず)



ベリーズは…うっ…ももこかわいい…
こういうギャルちっくな格好ダメ、ツボなの。

あぁぁももこももこももこ…首を傾げたりしてももこ…やだやだ見ない見ないあたい見ないかんね。


福笑いの時ちなが鎖骨出して目隠しされてるのはエロ。


年賀状制作でびびったのはりしゃこ。
あほだあほだと思ってたけど、イラストセンスは一番だね。うまー。

りしゃを見る目が変わりました。



てかね、いろいろ言ってますけど、結局私はp97のためだけにこの雑誌買ったですよ。


さぁみんなご一緒に



まいまい姫ばんざーーーーい!!!!!



ひゃーかわいい。まぁかわいい。なんてかわいい、あいくるしい。そして高貴。

あと4日でこの子を真近で見るのかと思うとほんと、おしっこ漏らしそうです。


原作は見ないで行くことにしました、余計なイメージ付きそうで怖いし。


てかミュージカル自体観るのがほんとに久しぶりで普通に楽しみ。

前回行ったのは劇団四季の「コンタクト」ですからね、何年前の話だよ。


まいちゃんはオランダ語のお歌を歌われるそうで。
外交にも積極的なまいまい姫、すてき、すてきよー。



全然関係ないですがスーザンとか言われると、しぇくしーこまんどーの使い手のじいさんが反射的に脳裏を過ぎります。
めぐ、あいり、ごめん。




2004/12/13  [娘。] ひょえー

モーヲタアワー様に紹介して頂いてるーーー!!

しかもかわいらしいとかいわれてるーーー
わーいわーい、よかったねーれいなー。


从*´ ヮ`)<そんなーかわいくないよぅ、テレテレ。


カウンターがいっぱい回っててびっくりしました、ほんとにありがとうございました。
見て頂いた方にも感謝感謝。


从*´ ヮ`)<コンサやイベントにはいつもしにゃにょにつれてかれるから、れいなを見かけたら声かけてねぇー




さて、あと15分でバイトに行かなきゃいけないので急いで更新。


昨日のハロモニは、れいなが珍しく抜かれて嬉しかったです。


从*´ ヮ`)<…(ハッ!)ないと!?


カメラ向けられて気づくまでに一瞬間が空いたれいな、いかにもバラエティーに慣れてないれいながいとおしい。

まぁ、途中で切られちゃったんだけどね…
絶対キャメイコーナーが長すぎるせいだ。


あぁキャメイが憎たらしい、キャメイが陽だかられいなが陰になっちゃうんだ。
本編でもねーさんにもよく絡んでもらってたし…
対するれいなは哀ちゃんと2ショット…しかも会話ほぼゼロ。

くそー…かわいいよなーあんなのずるだよなー…

「キャメイはずるい」が最近の口癖。



うお、もう時間だ!!
私打つの遅いなぁ…


今日はバイトに新しい子が入ってくるので、その子に仕事を教えることになってるんですよねー。

こないだ入った子は、まーさが高3になったらこんな感じだろうなーポワワー、だったので、今度の子はれいな似であることを期待しています。



さてがんばるぞー。


2004/12/12  [娘。] サンタれいな







かんせーーー。


スカート作るまでは普通の上着着せるつもりだったのですが、時間なさ過ぎで急遽ケープに。

でも、拙く上着を縫うよりも結果的にはよかったかなって思います。
うんうん、結果オーライ。














帽子は上手に出来てよかったです。

ポイントは、マントの下の白タンクトップ。前回の使いまわしw



今回はまぁサンタだし、前回のブルマ作ってる時のようなエクスタシーは感じませんでしたけど、やっぱ楽しかったですよ。
妄想絵を書きあげても、抱きしめる事はできないからね。

その点ぬいぐるみだったらなんでもできますし。チュッチュチュッチュできますよ。
私はちょっとキモイ人かもしれない。


今年のクリスマスはれいなも一緒に祝おうね。



クリスマス以降にこの衣装着せてちゃ可哀想だから、もう新しいの考えなくちゃなぁ。
んー、やっぱ制服でしょうか。

あぁぁ、時間が欲しいです。




楽曲大賞の結果発表に行ってきましたー。



結果はもー予想を大きく裏切られてびっくりでした。
浪漫が一位とか、さっぱり考えつかなかったよ。

ぜーったいロボキッスだと思ってたのに。
4位で出てきたときにわーって叫んじゃった。

結果発表で自分がこんな熱くなるとおもわなかったです。

あと、推しメンランキングれいな10位おめ!!
すごいー、れいな一推しの人ってけっこういるんですねー。
なんだか勇気が涌いてきたよ、同時に焦燥感も…ワタシダケノレイナナノニ…(きもい



VTRゲストさん達のお話も面白かったし、生ヲタの講釈をマイク通して聞くっていうのはかなり新鮮でした。

ヲタもだちがいないので、今まで近くの席の人達の会話を盗み聞きするくらいしかなかったもんで。


とってもおもしろかったです。色々初体験。
スタッフさんってすごいなーおつかれさまでしたってゆいたいです。



ただねー、案内されて座った席がボックスで相席で、しかも凄い濃いところだったので、うちら困っちゃったですよ。
だいたい壇上の真横っていう時点であからさまに関係者席だしね。
なんか、皆様スタッフさんとふつーに仲良しで、壇上でしゃべってる方々とDSでチャットしたりしてて。

もー場違い感丸だしで申し訳無くて、居た堪れなくて、泣きそうでした

しかもいっぱい話しかけてくださったのに、うまく話せないし。

私すんげー人見知りなんで、知らん人と話すとき声がやたら甲高くなって目が泳ぐので、多分精神的に問題を抱えた子に見えたと思います、死にたい。


でもそこに座ってたおねぇさんはちょう優しくて、壇上のみなとさんにがっついてたら、休憩時間にご本人様を呼んでくださったのですよ。

もーちょうてんぱった、無理無理無理ー。
あわあわしながら、握手して頂きました。自分うざいなぁ…


くろティーさんほんとにありがとうございました。




らくがきいっぱい更新しました。

だんだん妄想がひどくなってて泣きたくなります。
あ、基本的に脳内全部シモなんで、嫌いな人はご注意下さい。




長くなっちゃったのでハロモニの感想は明日ー。


2004/12/10  [娘。] 博多弁

昨日はバイトが午前中だけだったので、更新やら部屋の掃除やらサンタ服作りやらする筈だったのに…

学校終わって夜になったらもういてもたってもいられなくて、電車に飛び乗って渋谷まで行ってしまいました。


そんな今日のお買い物。

・まいまいへのクリスマスプレゼント
109Aにあるサンリオショップにて。ちょうかわいいので後日写メ晒し予定。


・れいなの写真×3
HPAS、アロハロ2第二弾、愛の第六感。
愛の第六感の衣装すき。これが欲しくて渋谷まで行ったさ。
茶色のくしゅくしゅストールがポイント高いねー

从*´ ヮ`)<えーん、うまく巻けないよー

鏡の前で悪戦苦闘するれいなに悶えます。


・れいなのマウスパッド
もちろん観賞用。


・れいなのドッグタグ
あ、買わないってゆってたのに。



・まいまいとあいりの写真
HPAS。髪卸まいまい。かーいーねー。


・HPASのポスター
CDのジャケットとおんなしやつ。
立ち位置がはぶられいなな気がするのは置いといて、ウインクがーーおちゃめさんめ。
あぁぁ、あらためてかわいい、あわあわ。



移動時間一時間強で、渋谷滞在時間は15分。だって寮門限あるんらもん。

おねぇギャル(格好だけね)がすごい勢いでハロショ入ってきて、紙に番号書いて走って去っていく様はなかなかの見物だったと思います。




こんなことやってるうちにもう今年もそろそろ終わりですよ。
来年は私も四年生、今日卒論の所属ゼミが発表されました。

私は妖怪研究やりたかったので、「草双紙の中の怪談奇談」で形つけて仮題目出したんですけど、提出してからあることに気付いて激しく後悔。



国語学のゼミで博多弁の研究やればよかった…○| ̄|_



なんのために三年間国文科に居たのかと、もう阿呆かと。
どうしてもリアルに想像できないので、妄想でれいなに標準語しゃべらせちゃってる私なのに。

あーーーーーーーーーーー、しくった。。。


一応担当教員との面接の際に変更しちゃだめか聞くつもりだけど…無理だよなー





明日は楽曲大賞の発表日ですねー。


一応行くつもりではいるんですが、今までいわゆる馴れ合いというものを一切したことがないので、どういうノリなのかさっぱり分からないのですよ。
去年参加された方の感想を探して読んだりしたのですが、皆さんお知り合いで仲良くといった感じで。


私達が行っても場違いな感じになるのではないかと、かなりひよっております。

うわーん、どうしよー…でも生みなとさんを見たい…(←ミーハー




行くとなればれいなを連れてかなきゃいけないので、サンタ服は今日がんばって仕上げちゃおうと思います。


从*´ ヮ`)<しにゃにょー、普通のお洋服が着たいー


うん、次は写真集の特攻服か制服に決まってるから無理、ごめんね。


2004/12/08  [娘。] 肉がブルブル

最近毎日寒いです。
朝バイトにいくのがつらい季節になって参りました。


寒いといえば、義務教育中って、冬になるとマラソン大会ありましたよね。


私あれで小学生のときビリとったことあるんですよ。ビリ。

見物人に拍手で迎えられて、すんげーーー恥ずかしかった覚えがあります。
あれは軽いイジメだよね。



いや、なんでそんなこと急に言い出したかっていうとですね、今日学校内を小等部の子達が走ってたからなんですよ。


んで、普段高学年の子なんて見向きもしないから気づかなかったけど、最近の子ってほんと発育いいのね、私びっくりしちゃいましたよ。
食べ物がよいからですかね?(いつの時代の人間だよ)

なんちゅーか、むちむちむちむち。。。ひょえーですよ、ひょえー。無理無理。


こりゃぁももこが第二次成長を迎えてるわけだわって。


ちょっと私には刺激が強すぎでした、れいなが無乳でよかった。



そういえば私が小学生の時って体操着ブルマだったんですよね。

ブルマで町内を駆け回る何百人もの女子小学生。。。いい時代だったんだなー。





バイトが忙しくてぬいぐるみれいなの次のお洋服が作れません。


れいなのお洋服を作ることは、私にとって精神安定作用(かつ性欲活性作用)があるみたいなので、その時間がとれないと私はとても不安定になってしまいます。

昨日も巡回中にれいなの新写真を見てしまったせいで、れいなが好きすぎてどうしていいかわかんない自分が気持ち悪すぎて、自己嫌悪に陥ってリアルに泣いてしまいました。


私はれいなのおねぇちゃんになりたくて仕方なくて、れいなを独り占めしたくて、でもれいなはアイドルでもちろん私のことなんて知らなくて、それは仕方のないことだと分かってるから、もう妄想なんて止めたいのに、夢なんて見たくないのに、ハロモニでお誕生日メールがこなかったとか言われたら、そんなこと聞いたら、私がいるよ、私はれいなの側にいるよって思っちゃうじゃない!!!!


てか、頼むよ!誰かフォローしてやってくれよ!!(泣




・・・えーと、なんの話でしたっけ?

そうそうぬいぐるみ、ブルマの次はサンタコスさせるつもりです。


从*´ ヮ`)<変態しね。


バイトいってきまーす。


2004/12/07  [娘。] ドアを開けたられいながいた

从*´ ヮ`)<わっ! おかえりしにゃにょーー。


信)<うわ、びっくりしたー


从*´ ヮ`)<びっくりしたー?合鍵で入っちゃった。


信)<うんうん…(ぼーっ)


从ヽ´,_っ`)<(話聞いてくれない…) なんか怒ってる??れいななんかしちゃった??


信)<えっ、あー違うの、ごめんね。ちょっと疲れてるだけ。


从*´ ヮ`)<よかったー、あ、よくないよね。バイト忙しいの??


信)<うん、なんか人手不足で。あたしCクルーからいきなりSWマネージャーに昇進することになっちゃってさー。


从*´ ヮ`)<わー大出世だ。


信)<出世はいいんだけど、朝マックで働いてガッコ行ってまた夕方マックで働いて、終わってマネージャーの勉強して…正直しんどい…。


从*´ ヮ`)<ほんとに大変、どーりで毎日いないわけだね。


信)<うん。とはいってもれいなのがもっと大変だよね…って、もしかして毎日うちで待っててくれたの!?


从*´ ヮ`)<ま、まいにちじゃないもん。時々だもん。


信)<わーごめんごめんごめん。なんか話あったんだよね。


从*´ ヮ`)<ううん、いいのー。じゃぁ悪いかられいなはもう帰るね。


信)<いやいやいや、なんでそうなる。ここにいてよ。焼肉しよ?ね、ね。


从*´ ヮ`)<でも…


信)<んー、一人だと寂しいから、れいなが一緒にご飯食べてくれると嬉しいんだけどな。


从*´ ヮ`)<そっか、うん、分かった!れいなサラダ作るー。


信)<(ほっ…)




(二人で台所立ちました)

从*´ ヮ`)<えへへー。


信)<何笑ってんのー??(かわいいなぁ…)


从*´ ヮ`)<あんね、れいなほっとしてるんだよー。


信)<何がー??


从*´ ヮ`)<しにゃにょが最近いないから、誰かれいなの他に仲のいい人ができちゃったのかと思ったの。


信)<え??


从*´ ヮ`)<そんでね、しにゃにょがれいなだけのおねぇさんじゃなくなっちゃうって思ったら、ちょっと寂しくなっちゃったんだ。


信)<!!!?


从*´ ヮ`)<しにゃにょはれいなものじゃないのにね、変なことゆってごめ…って、しにゃにょ指から血出てるよ!?


信)<あ…(ど、動揺して指切ったった…)


从*´ ヮ`)<だいじょぶー?? え?しにゃにょ鼻血も出てる!!!


信)<らいじょーぶらいじょーぶ、えへ、えへへ。


从*´ ヮ`)<うわーん、なんかこわいよーーー(半泣き)





心配しなくても私の心も体もれいなのものだから。

ももこの誘惑になんか負けないからねw




ちなみに今日のれいなの相談事は、スポフェスでさゆと上手くしゃべれなくって悲しかった、でした。

チームが違ったから仕方ないよ、気にしなくて大丈夫大丈夫。(だよね…?)


2004/12/05  [娘。] 双眼鏡ってすごいね

SSAから無事帰還。

終わって外に出たら風が強くてちょう寒かったです、ヲタマフラーが吹っ飛びそうでしたよ。



レポはいろんなとこでやってると思うので、今日現場で購入した双眼鏡を駆使した極私的な感想を少々。




・まいまいと梅さん


開会式前の練習のとき、二人で手ぇ繋いで走ってました。
ハロキでもこの二人の回はとっても好きだったのでかなりよかった。

いきなりテンションあがりまくり。



・れいなと村田さん


フットサルの時、三好さん・れいな・村田さんの順に座ってて、始めはずっとれいな誰とも話さず、ぼーっとしてましたw
でも後半戦くらいに、村田さんがれいなに話しかけてくれてました。その後の行動から、多分足にかけるタオルの話だったと思われ。

三好さんとは結局話してなかったっぽい。れいなは人見知り。
村田さん好きなんで嬉しい組み合わせだったです。



・まいまいとももことりしゃとれいな


騎馬戦の大将戦のとき、他の子達は次の混合リレーのハチマキ結んでたんですよ。
そんときなぜかこの四人で鏡見てました。
れいなはさっさと直してさっさと離れちゃったんですけど、まいまいはずーっと上手く結べなくて結局ももこにやってもらってました。

ももことまいまい、異色でいいなぁ。



・まいまいとごっちん


混合リレーでまさかのアンカーだったまいちゃん。ごっちんにずーっと構ってもらってました。
走り終わってからもいいこいいこしてもらって、にこにこまいまい。
「みんな大好きチュッ6」でも写真一緒に撮ってたし、ごっちんと仲良しだねー。「手を握」があったからでしょうか。
あと、まいちゃんはゆうちゃんにも話しかけてました。怖いものしらずめ。



・れいなとガキさん


表彰式でWDの負けが決まった時、れいながめずらしく自分から話しかけてました。
多分、「負けちゃいましたねー」「そーだねー」程度な薄い会話だと思うけど。

新垣塾とかあったから、ちょっとは話せるのかなー。



・まいまいとりかちゃん


最後にグラウンド一周手ぇ振って回った時、りかちゃんに手繋いでもらってました。
りかちゃんちょっと屈んで歩いてたし、こまめにまいちゃんに話しかけてましたね。

りかちゃん面倒見いいもんなー。なかなかほのぼのしました。





そして信濃さんが選んだカプMVPは次の二組です!!


・まいまいとちさと

ガチすぎ、最強。最初から最後までずーっと側にいましたね。
てかあの子達全然人の話聞かないのね。開会式もずっとよそ見して内緒話して。
あぁーきゃわいすぎるーーー。

大玉転がし萌え。
その前の移動の時に、哀ちゃん挟んで三人で手繋いでたのに笑いました。

んーーーー、良いもの見さしてもらいました。




・れいなとあいぼんさん


前半いちゃいちゃしすぎー、れいながあんなに先輩に話しかけるの初めて見ました。
むしろあいぼん以外とはあんま話せてなかったともいう…

でもいいよなんでも。れいなが誰かと抱き合ったりとか、すげーよ。ぼんれなは推せる!!
60M走のタイムも良い勝負だったしね。遅くて。

係りとか、ゆわないで!!!




ちなみに特別賞は嗣永桃子さんに贈らせて頂きます。
もも乳!!もも尻!!!

れいなとまいまいの合間にももこももこゆってました。
やばいなぁ。




私は去年のスポフェス@東京ドームがヲタになってからの初現場だったんですが、そんときにはあんまいい思い出がないです。
ファミリー席で一人で見てたからかなー。

そのせいで行く前はちょっと気負ってたんですけど、今年は一般席で相方もいるし、一年の間にいろいろ知識がついたこともあってとても楽しめました。

そして推しメンがいると、やっぱ全然見方が違う。
双眼鏡の力は偉大でした、よかったよかった。


ライブもスピーカーの正面の席だったので、音割れも後れもなくよろし。去年は聴けたもんじゃなかったから。

ロボキッスのいんちき振りコピやら、びゆーでーんやら、LOVELOVERYももこ!!やら、メンバーから離れてるなりの楽しみ方が出来たと思います。

AFO&OFAのフォーメーションはやっぱりすばらしかった。感動しました。



今日はもう大満足!!

そして来年のスポフェスまでにはもっと性能のよい双眼鏡買おうと思います。



参戦した皆様お疲れさまでした。


2004/12/04  [娘。] おにんぎょあそび

昨日のMステ。


私的MVPは、しゃべってる人の後ろに映ってたももこw

あのこほんとにカメラ大好きだね、まばたきしすぎだから!!あやしいから!!
非ヲタの友達の目も釘付けでした。「なんか変な子いる…」ってw


もー、大好き。



今回はまいちゃんもめぐも出ててほっと一安心。

まいまい、ちっちゃいよまいまい。


CDの初回に付いてた写真集では素晴らしくキングダムビューチホ−な写りっぷりで、思わずマイサマ!!!とひれ伏してしまいましたが、動いてるの見るとまだまだ幼いですね。

彼女が王位を継承するのはまだまだ先の話のようです。自由奔放なお姫様だ。



そして今回はれいながいっぱい抜かれててよかったですねー。
満面の笑み、やっぱりこの間感じた不自然な笑顔のことは完全なる気のせいだったようです。

それにしても下手すると一時間ハロモニ見てるよりもれいないっぱい見れた気がする。。。
嬉しいんだか悲しいんだか。。。いえ、愛しいんです。





さてさて、ここ2日更新サボって私が何やってたかっていうとですねー…



れいな作ってたんですよれいな!うふふふ。

いや、エロスな話ではないんですけど。



実は、信濃さん脳内でれいなに話しかけるだけじゃ飽き足らず、とうとうぬいぐるみつくっちゃったんですよーw



フェルト買って手縫いでちくちく、ぬいぐるみなんて作るの初めてだったんで、ちょう試行錯誤でした。


ちなみに私の高校時代の家庭科の成績は10段階評価で3。

やー、愛があれば人ってほんとになんでもできるんですね。








まずは髪の毛だけ先に作りました。
赤いぽんぽんから先は綿をいれて、とりはずしできるようになってます。

これだけでなんかれいなに見えてくる自分が怖い。








きゃ、禁十八。大サービス。
体はほんと困りました。一回目は細く作りすぎたために綿が入らなくて、だめにしちゃったですよ。
綿の詰め具合も悩みつつ、結局柔らかめな感じに抑えました。強度よりも手触り重視で。

手足の長さや太さが微妙に違うのはご愛嬌。













かーんせー。
タンクトップの肩の部分をボタンで留めて脱ぎ着できるようにしてあります。
テーマはスポフェス。てか、ロリコンゆーなw

ちなみに、お洋服の素材は私の服です。





いやー楽しかった。そして自分の作ったものだけに拙くてもやっぱ愛しいですね。
かーわいーねーいいこだねー。さっそく素で話しかけてしまう自分。



そして、恐ろしいことに、製作中に自慰行為に近い感覚が体に走ってたんですよ。


ぶっちゃけブルマの素材なんて私のパンツですからね。(ちゃんと洗ったヨ☆)

自分の着たものをじょきじょき切ってれいなに着せるというこの快感。
わー俺って変態。


私下着大好きでいっぱい持ってるんですけど、今はタンス開けてもれいなの素材にしか見えません。。。



なんというか、自分の方向性を見出した気がしましたw



明日のスポフェスにはさっそくれいな連れてくつもりです。

400レベル2列でまたりと観戦予定。



どうやら雨のようで、会場前のヲタ観察ができないのは残念だけど、生AFO&OFAはほんとに楽しみです。


まいちゃんがおやすみしませんよーに!!

軽く運動音痴っぽいれいなが楽しめますように!!





2004/12/01  [娘。] FNS

ねぇさんの手が震えてました。

涙が出て仕方なかった。


盗作なんてどこにでもある話、気にしなくていいのに。。なんて軽く考えてたあたし。
そんな簡単な話じゃなかったのかもしれません。

少なくともあんな顔してうつむいてるのんちゃんの前で、そんな安易な励まし方できない。



1月の末まで、長いですよね。
とくに感受性の豊かななっちだけに、つらい時間になると思います。


でも、ハローのみんながいるから大丈夫だょね。


ぬるいヲタな私だけど、これからなっちに手紙を書こうと思います。


 
Admin