か こ ろ ぐ

過去ログTop

daily delusion


2005/03/26  [] 卒業

今日卒業式でした。ちゃんと学位記くれたからやっぱり本当に卒業出来たらしいよ。

式は午前中で起きるの大変だったです。で、クラスの人々で久しぶりに集まって・・・
ってさ、こんなことさ、書いても面白くないんだよね。日常じゃん。ただの。俺の普通の生活書いてもしょうがないじゃん。チラシの裏じゃん。
もっとさ、娘。のこととかさ、別に娘。のことでなくてもさ、面白いこと書こうよ。俺。ネタをさ。

って言っても別に何も無いんだよね。なんか鬱だねぇ。うん。

と、まぁ、何が言いたいかといいますと、つまり生きてますよと。生存報告でした。元気に学校通っております。明日土曜日も研究室行こうと思います。はい。そういうことだ。
なんか更新したくなったんだけどさ。なんだこれ。なんだこの文章。いいよ。アップするよ。アップしちゃうよもう。


2005/03/16  [] WILLCOMとか初めて聞いた

WILLCOM、月額2,900円の音声定額サービスを5月1日から
WILLCOM: 料金プラン: ウィルコム定額プラン
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
すげーーーーーーーーーーーー。
なんか携帯の通話料定額2900円らしいですよ。あ、PHSか。さらにWillcom同士の電話じゃないとだめらしいけども。

個人的にはネットをADSLから入った人間なもので、情報の送受信ってのは全部無料ってか定額で出来るもの、出来るべきものという信仰があります。
skypeの登場からしても、通話料定額制ってのは恐らく技術的には問題ないと思っていたし、数年後には現れてくると信じていたわけですが、まさかもう5月からとは。しかも2900円て。

まぁWillcom同士でないと意味無いわけですからこれで即Willcomがメジャーになるとは思えませんが、確実に業界の様相は変化していくと思うのですがどうか。
とりあえず2台目として買ってみようかな。。。


2005/03/05  [] ただいま。

ってもう午前4時過ぎてるぜ(プギャー
まぁ学校に行くのが遅いからなんですけどね。

奨学金の返済誓約書を提出するのすっかり忘れてたので明日は取り急ぎ実家に帰ります。


なんか最近BM98やってるんですよ。前のパソコンだと音が上手く出なかったからやっと出来るようになったんですけどまぁ今更・・・って感じですね。

で、適当に検索して違法サイトからベリーズのBMS取ってきたんですけど(ダウソに違法性は無い)これが面白いっすね。
BM98ってまぁ簡単に言えば音にあわせてボタン打ってくゲームですけどもこういうゲームやるとインストゥルメンタル部分をよく聞くことになるのでまた見え方が変わってよいです。テレレッテッテテー ズンチャッズンチャッって(多分)ハピネスのイントロとか。良いね。あらためて俺ベリーズの曲好きだなと。いい曲もらってるなー。
なんだ。俺はピコピコ音が好きなのかな。あれか。テクノか。テクノってやつが良いのか。音楽のこと何も知らないから分からず。


あーそういえば一度聞いてみたかったんですけども。なんか楽曲派の人とかに。ってか見てるかなそういう人。いないかな。
なんか音楽詳しい人いたら教えてもらいたいんですけども、自分Ali Projectのsalva nosって曲気に入ったんですけどあれどういうジャンルですか?同じような曲探そうと思ってもどうしていいか分からず。あ、自分曲とかあまり聞いたことない人なんですけども。

なんでしょうね。オペラナイズ・デジタル?ロック・クラシック?グレゴリオ聖歌?なんか言葉のイメージだけで言っててどのジャンルがどういうやつかは分かってないんですけども。
なんか分かる方いたらよろしければ教えてください。たしかaboutだかにメールアドレス晒してたと思うので。


 
Admin