か こ ろ ぐ

過去ログTop

daily delusion


2005/02/19  [娘。] 一日前の更新がアンテナに反映されてない件

index.htm抜きで更新取ってる方はもっとひどいらしいですが自分が全然更新しないのが原因だと思うので仕方なし。。。

なんか狼の『今、ブログがキモい!!』ってブログ叩きしてたスレで、
>じゃあいっそここにいる奴みんなでブログやろうぜ
とかいうノリになったらしく狼住人が合同でブログ始めてました。
(ttp://d.hatena.ne.jp/blogsure/)

って人事のように書いてるけど俺は深夜というか朝方に何やってるんだ。。。


今日は院の方でほぼ初めてわりとちゃんとwetな実験をやったんですけど、そこでなんか妙な名前の試薬を見つけたんですよ。

なんかね、
B&Wバッファ
とか言うの。

B&Wて。
Berryz工房&W(ダブルユー)ですか。
しかもBerryzが先ですか。。。

とか思いながら(いろいろ複雑な思いを抱きながら)実験してたら失敗しまくりでした。家帰ってきたら日付変わってたよ。
周りに迷惑かけまくり。申し訳ない。ってここに書いてもしょうがないですけども。

結局BerryzBerryzだよ。。。
今日は早く帰れると思ってたから(そして渋谷が通り道だったから)恋のフーガ買おうと思ってたのに買えなかったし。やぐやぐだぜ。


2005/02/18  [] エコモニ!エコモニ!

昨日(日付的には一昨日)京都議定書が発行したらしいですね。なんか。
ってことでいきなりなんですけども熱っちい地球のことでも書いてみようかなとか思ったり。面白くないですけどね。

从;*・ 。.・从 ( ;^▽^)<・・・・・・・

で、いきなりなんですけど自分地球温暖化の話って眉唾だと思ってるんですよね。。

( ;^▽^)<えぇ〜〜〜!!なに言ってるんですか!!熱っちい地球を冷まさないと、大変なことになっちゃうんですよ!?

なんてこと言ってくれるかなぁ。
梨華ちゃんハァハァ。
・・対話形式はむづいので普通に書きますけども、だっておまえらはいつもそうだ。話は分かったけど科学的に具体的な量的な話って自分見たことないんですけども。(勉強不足だ!って脳内から聞こえてきました。ごめんなさい。)


なんかですね、この図(以後Aとする)みたいなの見て、「化石燃料使い出してから地球が熱っちくなってるYO!!このまま行ったら2100年には2度くらい温度が上がっちゃうYO!!」って話だと思うのですが、こっちのやつ(以後Bとする)の下から2番目の図を見ると、Aにある期間のすぐ後ろで、百年単位のオーダーで2度くらい変わってるんですよね。さらに1万2千年くらい前には百年くらいで10度くらい変わってるし。
なんだ人の影響とか無くてもこんくらい変動するんじゃんとか思うわけですが。

あと、Bの一番下の図を見ると、なんか温度と二酸化炭素濃度・メタン濃度の数十万年規模の変遷が載ってるんですけども、多分こういうのから二酸化炭素濃度が上がるとやばいって話なんでしょうけどそもそも温度が上がると海とかに溶ける二酸化炭素の量が減るから空気中に多く出てくるはずで、二酸化炭素が増えたから温度が上がったというよりも逆に温度が上がったから二酸化炭素が増えたとも言えるし。


で、なんか二酸化炭素とかに温室効果があること自体は確実らしいんですけどそれが地球規模で影響するものなのかすっげぇ知りたいです。
後、地球の温度が数度上がったところでどうなのかというかむしろここ千年くらい穏やかだったみたいだけど基本的に人間がどうしようが地球の温度は変わると思うので温度変化に対応するほうがよっぽど効果的なんじゃないかと思いました。それに、小氷河期ペスト大流行人口の1/3が氏にますたよりちょっと熱っちいほうがよっぽど健康的な気が。水位の上昇はヤな感じですけどね。温室効果ガスによる温暖化は水蒸気の少ないとこで顕著なので、寒いロシアあたりが少し暖まって凍死者も減ってよいかもわからんね。
なんかBの一番下の図見ると、寧ろこれから温度下がっていくような気がしますけどね。まぁ千年、万年のオーダーの話ですが。



ってこんなこと言ってもきっとエコモニ。の2人はこっちの話聞かずに反論してくれるでしょう。

( ^▽^)<でも、地球を冷まさないと、大変なことになっちゃうんですよ?

それでいい。
エコモニ!エコモニ!
地球温暖化は政治的な側面が強いっぽいですからね。エコモニ。の皆さんにはどうか頑張って米中を説得して京都議定書にサインをもらってきて欲しいです。白いのはアメリカ、黒いのは中国だ!
がんばれ石川!胡錦濤とかいう人に会ってくるんだ!
京都議定書ってのはなんか欧州(゚Д゚)ウマーな感じらしいから(エネルギー政策の方向的にか?)、なんとか米中も巻き添えにするんだ!がんば!



しかし個人的には二酸化炭素排出量削減の方向は、エネルギー問題からしてもとても良いし、他の「環境問題」的にも良いので全部正しいことにして頑張って推し進めていけたらよいと思います。
排出権がどうのとかはなんとなくヤな感じですけどね。


2005/02/17  [] 治ったことにする。

結局2日で更新止まってやんのwwwwワロスwwwWWWwwwwwww

風邪が思ったより長引きました。そろそろ治ってきた感があるので明日からまた学校行ってきます。ってか今日か(今午前5時過ぎ)。っていうかもう今って春休みとかいう時期だよなwww

実験レポートは何とかぎりぎり出せました。これで多分卒業ですイェイ!!締切前日家帰って来たの午前3時前だったけどね〜。風邪引いてるのに(pgr


やべぇなんかこの書き方気持ちよくなってきちゃいました。アハハアハハアハハハハh
あー毎日更新してー。こうやってネタも無いのにだらだら書きてー。でもきっとまた持たないな。。。


あとはどうののさんを絡めるかだな。。。とか言ってみるてst
あまり日頃ののさんを陽に意識することなんてないんですよね。ののさんはこう、信仰の対象なんですよ。
あー、これ上手く言えないな。こういうことちゃんと考えて書けばいいんだな。
またいつか。


2005/02/11  [] インフルエンザぷれいではありませんでしたが

昨日慣れないことするなぁと思ったらやっぱり風邪でした(pgr
体調悪いから勉強するとかwwwwwお前はしんのすけかとwwww(あ〜あれは酒だったか)
っていうか後期実験のレポート15日朝までなんですけど!!うはっwWWwwwwワロスwwwwwWWWWWWwwwwwwww
(あれってこんな感じでしたっけ)

なんか近くの個人病院に行ったら医師の方がやたらフレンドリーで、カルテ作るソフトとか音声認識ソフトとか見せてくれました。ネットでいろんな病院と繋がってるそうな。
でも一般の患者に他の一般の患者のデジタルCT画像見せるのはどうなのかと。面白かったからいいんですけどね。見られて困るようなものでもないし。



幻影随想: 「しがない記者日記」騒動まとめ
やばい朝日の記者が面白い。
主に切込隊長のとこ見ててpgrとか思ってたんですけどなんか話が広まっててワロス。電波さんってずっと見てると胃もたれしますけどたまに見るのは愉快ですね。
自分もゆんゆんしないように気をつけようと思いました。とかって先ずここは見てる人自体少なすぎだしそもそも更新しなきゃ何も起こるわけねぇ〜〜(pgr


2005/02/10  [娘。] やべっ恋のフーガもう発売してるらしい

なんか今日は帰ってきてから論文読んだりしてしまいました。なんだ俺。キモイ。帰ってきてからのこの時間(12時以降の深夜)はいつもネットとかしながら無駄に過ごして心地よい鬱に沈みこむ貴重な時間なはずなのに。キモイよ〜。俺キモイ。キモイ俺ハァハァ。俺、今日から俺ヲタになるよ!



めちゃくちゃ古い話で申し訳ないのですがダブルユーのエッセイの話。
U+U=UUってやつ。

ずっと更新してなかったからあれなんですけども私一応発売日に買いましてその日に読みまして。
これがかなり良かったです。ぶっちゃけ細かい内容はもう忘れちゃってるんですけどね。『ああ、やはり自分が好きなのは辻希美さんなのだ。』と思いました。

あの子ああ見えて結構しっかりしてるんですよ。しっかりっていうか、こう、地に足の着いた考え方が出来る子なんですね。昔は上手く表現出来てなかったかもしれませんがちゃんといろいろ考えることが出来る子なんですよ。なんかそういう部分が今回はよりはっきり伝わってきた気がすると言いますか。なんていうか断定形で書いてるのが気持ち悪いですね。

人生に対するスタンスと言いますか、視点が思いきり私好みで御座います。エエ女ヤと思います。

ああ、ののさんは素晴らしいなぁ。
ののさんの素晴らしさをまた感じた一冊でありました。




何を突然書き出してるんだって感じですが、また例の半年とか一年おきくらいに来る、『ちゃんと更新しようかな』気運が高まってきたので。
いつも3日くらいで終わるので今回は1週間ぐらい続くようにがんばります。


 
Admin