か こ ろ ぐ

過去ログTop

daily delusion


2004/09/30  [] 九十九式移転とか

最近九十九式さんのとこに行けなかったんです。403とか言われて。で、ああアクセス拒否かな〜なんかに巻き込まれたかな〜と思いつつ様子を見ていて、今日もグーグルのキャッシュで少しは更新分読めないかなとググったりしてみたんですよ。そしたらどうも移転していたようで。(九十九式@新鯖)転送量オーバーであぼん。流石ですね。なんか9/30午後6時現在ではサイトの一番上の九十九式ってとこのリンクとか、テキスト抜粋のリンクとかが前のサーバーのものになってるし、よっぽど焦ってたみたいですけども。

なんかこう、サイトが読めなくなるといかに自分がそのサイトを気に入っていたかがわかりますね。オ、オレ、九十九式が読みたいです。。って、前移転したときずっと放置していて、九十九式さんがアンテナ登録状況に触れた時ようやく変えた自分の言うことぢゃないですけども。

自分が九十九式さんを気に入っている例証>替え歌「帰れない長い月曜日」をカラオケで歌った



さて近況ですが。院試うかりました。「君、成績悪いね(pgl」とか言われたわりには第一志望の研究室に配属決定しました。よかった。ってかこの時期に合否がわかるってあたりで詳しい人にはある程度自分の所属がバレそうですが。
そんで最近ガンダムのゲーム買いました。「ギレンの野望〜ジオン独立戦争記〜」そう、cybershelterの双葉さんが29才の誕生日に嫁さんから貰ったやつです。(名前をノゾミ・ツジにして『落ちろ!落ちろ〜!』ってやってたやつじゃないです。それはもうちょっと前です。)やはり双葉さんファンの自分と致しましてはこれをやって渋い大人の男にならなければ。みたいな。ってかほんと面白い。日が昇るまでやってしまうです。明日から学校なのに。ちなみに今ガルマが戦死しました。これから大々的に国葬を執り行います。  ただ問題は自分がファーストとゼータしか見てないこと。08小隊とか0080とか0083とかわからね〜。


2004/09/10  [娘。] 院試終了

きゃーー。モーヲタアワーさんが紹介して下さってるーーーーー。ほぼモーニング娘。のアンテナ。さんにも入ってないのによく見てくれたなぁ。ありがたいことです。 因みに娘。アンテナFさんには何時の間にか入れて頂いていていつのまにかはずされてました。残念。

宣伝も更新も全然しないけど実はアクセス数とかちょう欲しいからみんないっぱいリンクとかするといいと思うよ!

調子にのって今日も更新



皆様、日頃きちんと栄養のバランスに注意していらっしゃいますか?タンパク質、脂肪、炭水化物、ビタミン、ミネラル・・・バランスの欠いた食事では体の調子も悪くなり、特殊飢餓なんかに襲われたりもします。(昔お金がもったいないと思って肉等買わずにご飯ばかり食べていたら満腹なのに空腹感に襲われて困りました)

さて、人が生きていく上で欠かせない栄養分の一つに「ののたん分」というものがあります。それを欠いた人間はどうなってしまうのか・・・。今日はそんなお話。

   -----------------------------------

先日、私、ハロショ行ったんですよ。渋谷の。最近行ってませんでしたからね。場所が変わってからは2回目かな。
(109-2のハロショは結構前に場所を移動し、地下に潜った。)

私、そのとき院試の筆記が終わってすぐだったもので、ののたん分の補給を怠っていたんですね。それで・・・。

あ、あの、ヒストリーアルバムってあるじゃないですか。ののたんさんの。卒業記念に昔からの写真をまとめたあれです。はい。5千円の。

で・・高いなとは思ったんですけど、、やっぱりそこは買うじゃないですか。こんな半端者でも。一応。辻ヲタとして。

そうですね。今までそんな高いものは、まあ、、「のの11冊」(過去ログ参照)くらいしか買ったことないですから、結構な決断でした。

そしたらですね・・なんか、ふっきれちゃいまして。ふっと、何かが乗り移った感じでしょうか。もう、(写真注文表に購入写真の番号を書く)ペンが止まらない感じで。

ののさんがいるものは全部って感じですね。はい。「ん、ダブルユー?32から57まで?その範囲の数字全部書けばいいんだね?はいはいはい買いますよ買いますよ。あ、ののたんら。かわいー。買いー。あ、これもののたん。買いー。ふふふ。」、と。

はい。普段は3枚とか5枚とか、、特に気に入ったのを少しだけ買うような人間なんですよ。もう、、いけませんでしたね。そのときは深刻なののたん分不足でしたから。。ちょっと、おかしくなってたんですね。。。

そのあと、同伴していたキッズヲタさんに止められなかったら1万円は使ってたと思います。本当に危ないところでした。

   ---------------------------------

以下左は彼のそのときのレシートです。

レシート  レシート2

ツジ・ツジ・ツジ・・の中に一つだけカメイが入っているのはここ最近の仕様です。ちなみに右は同伴したキッズ・れいなヲタさんのもの。非ベリーズのヲタさんで、ベリ工はちょっと・・とか言っていた方なのに、なぜかタナカに混じってナツヤキが入っているのが面白かったです。人のハロショのレシートってその人が見えて面白い。



皆様もののたん分の欠乏にはくれぐれもご注意下さい。









で、今日は終わろうと思ってたんですけど、ちょっとすごいの見つけちゃったのでもうちょっと書かせて下さい。

ヤフオクの、生写真の話なんですけど。ベリーズ工房。しかも初期のものだと今なんか凄い値段がついてますね。最近初めて知ったんですけども。
過去のオークション結果とか見て、例えばりしゃことか写真1枚に12500円だとか19500円だとか。万円って。元値150円なのに。ちょっと前の写真が一気に価値100倍ですよ。超プレミアですよね。ほんと1枚くらい買っとけばよかった。今買っても遅いんだろうなー。っていうか俺は甘かったですね。ハロショでヒヨってたりして。。

で、ほえーーっと感心しながらちょっとオークションの結果とか見てたんですけど、なんかおかしな事に気がつきまして。

あれ、この、りしゃこ写真1枚に万払ってる人、名前からして絶対ののヲタだよな。。。しかも少なくとも最近までは。。。と。

それで、興味本意でその人の評価一覧を見てみたんです。そしたらもうものすごい勢いでりしゃこ写真買いまくってて。菅谷梨沙子・菅谷梨沙子・菅谷梨沙子・・・毎日のように落としてもう数万も使ってて。

うわーーとか思いながら過去のほうも見てみると、数ヵ月前はまだ真っ当な(?)ののヲタっぽいんですよね。

何がこの人をここまで変えてしまったのだろう・・と、その変貌の瞬間を探していると・・・

あった。

ありました。

ここより前はののたん・ミキティ・メロンとか。チケット落としたりマターリな感じなのに、この後ではいきなりりしゃこ りしゃこ りしゃこ・・・


その、分かれ目、「ダブルユーアンドベリーズ工房コンサートチケット 渋谷 1階2列」!



ああ

なるほど・・・・・_| ̄|○

おそらくこれでりしゃこに狂ったのか・・・。

その後他にもWコンでベリーズに狂ったっぽいWヲタが発見され・・・。

結論:事務所の目論見大成功。

すげぇ事務所。んなことないと思ってたのにほんとにWヲタがベリーズにシフトしていってる。吃驚ですよ。

なんていうか・・・がんばれ。がんばれベリヲタ。新しい時代を作るのは老人ではない!
モーヲタが借金を語ると凄い


今日はちょっと文長すぎたね。


2004/09/09  [] 院試口述

口述試験一日目(第一志望)終了記念パピコ
関係無いけどパとピとコを繋げて変換して確定するとIME98JPがおかしいとか言ってブラウザが落ちます。これはもうだめかもわからんね。


志望動機とかを聞かれた後、


(志望先教官)<君は部活とかはやっているの?

(八色)<はい。テニスサークルに所属しています。

(志望先教官)<4年間テニスを頑張ってきたんだね。それで成績の方が良くないのかな(ワラ

(他教官達)<(ワラ (pgl

(志望先教官)<まあ、○○学科に進学している時点で基礎的学力はあると思いますけどね(ニヤニヤ

(八色)<いえ、ののたんです

(志望先教官)<ののたん?

(八色)<はい。ののたんです。元モーニング娘。にしてダブルユーの辻希美さんの所謂ヲタをやっております。私の人生においてかなりのウエイトを占めております。

(志望先教官)<そうですか。それで、大学院に入ってもそのヲタとかいうものを続けていくつもりなのですか?

(八色)<もちろんです。ののたんマンセー。ののたんは奇跡!

(志望先教官)<そうですか。もう帰っていいですよ。

(八色)<あれ、いいんですか?そんなこと言って。打ちますよ?ヲタ芸。

(志望先教官)<いいですよ。やってください。ヲタ芸とやらを。それで満足したら帰って下さい。

(八色)<ろ〜まぁんてぃっく こ・い・の 花咲く 浮かっれっモ〜ォ〜ド〜  しっじょおっさっいっだいの 恋がはっじまっりそお〜

ウリャ!ヲイ!ウリャ!ヲイ!ウリャ!ヲイ!ウリャ!ヲイ!
やよ〜〜〜〜ぉ!やよ〜〜〜〜ぉ!またヲラヲタか!またヲラヲタか!

(志望先教官)<ああヲラヲタさ!おらヲラヲタさ!

(主任教官)<ミキサマミキサマオシオキキボンヌ!!

(他コース教官)<ヲタい試験会場はここですか?




成績悪いねって言われたのはホントだよ!苦笑いしか出来ませんでした。あと、結構テニスやってるっぽいことになっちゃったっぽい。

明日は第二志望の口述です。がんばるぞー。


2004/09/02  [] アンテナ

上がってたねぇ。よかったよかった。しかし更新してから数日かかるのか・・・?あれですか。自分更新しなすぎだからですか。それとも登録して頂いてるアンテナが少なすぎだからですか。

そういえば自分、数日前に誕生日来てたのでアバウトの年齢のとこだけ変えときましたよ。これでこの一年は22才の私です。ツジ年ですよツージー。

ぶっちゃけ最近娘。のTVあんまり見てないんですよね。。。まずいな。。あ、院試があったからか。
ののさんもうモーニング娘。じゃないんですよね。。なんか自分の中で卒業付近で止まってる感じ。またいろいろ見てれば動き出すんでしょうけども。
娘。あんまみなくなっちゃったらここどーなるのかな。ただの独り雑談サイトになるのか。まぁ、そんなもんだよね。

GREEN OASISさんがサイト消えてしまってましたね。ちょう残念。大尉さん達は今ごろどうしているのでしょう。よんさんはベリヲタやってるのかなぁ。。


47氏初公判
きちんと情報を追ってないので流れとか全然知らないんですけども、いよいよ始まったそうで。ネットニュースと裁判所内の47氏を描く絵(よくニュースで使われるやつ)を見たのですが、47氏かっこよくないですか?というか、カッコ良く映し出されてないですか?
マスコミは基本的に印象操作するもんだから、こうゆう描き方するってことは、47氏を「正義」とするむきがあるのかなぁとか思いました。んなことないか。テレビのニュースとか一つも見ずにこんなこと言うもんじゃないんでしょうけども。

この裁判は何気に後の社会への影響が大きい気がするので経過要注目ですね。KaZaaの作者が会社立ち上げてSkype作って通信業界(というか電話)に大波乱を起こさんとしている(多分。あんま知らないけど)一方Winnyの作者はタイーホですよ。なんていうか、日本ってのはそういうトコなのですか。技術者は外に出たほうがいいのかなぁ。自分もソフトウェア作ったりとかではないですけどもいちお理系の端くれですから、英語苦手なんですけどもちゃんと勉強しといたほうがいいのかもしれませんね。いや、英語はどちらにしろちゃんとやっとかなきゃいけないんですけども。

でも自分日本好きだから外国には行きたくないなぁ。ののさんを産み育てた国だからね。

ああ、あと、「ダブルクリックしたけど開けなかった」だかのようなオモシロワードがまた出てくるか、そこんとこも要注目ですね。そういえば検察側が明らかに偽証していたとかの話はどうなったんだろうなぁ。


 
Admin